日本通運の売りのサービスと口コミ評価

日本通運は、もともと大手運送会社ですので大きな荷物を運ぶのはもちろん、

家族から単身まで、また国内はもちろん海外に至るまで、

引っ越し荷物を運ぶ知識では業界でもトップクラスです。

そんな日通のサービスをご紹介します。

日本通運の引越しパックは、距離や荷物の量に合わせてお得に選ぶことができます。

大きな業務を専門に扱っている印象がありますが、

単身引っ越しにも対応しています。

しかも今では一般的である単身引っ越しパックは実は日通が草分け的な存在で、

その実績と経験では業界1位と言えるでしょう。

なんといっても、運送のプロたちが手がけているので、手際の良さと丁寧さは評判です。

独自開発の素材を使った「えころじこんぽ」という箱に詰めて運送するため、

段ボールに梱包する必要がなく、

引越し費用の削減と共にゴミの削減にもなりエコにも一役買っています。

大手運送業者の品格はこんな所にも表れています。

一般的に引越し見積もりをすると、その後の営業がしつこいのが悩みですが、

日本通運は一切しつこい営業がない、という点も評価されています。

引越しの見積り無料サイトはこちら

エイブルさんで引っ越し

離婚して犬を連れて物件探し。正直安くて、ペットOKで駐車場があるとこならって思ってたけど、実際に物件見ると、不満がどんどん出てきちゃう。駐車場は 敷地内の方がいいとか、周りが静かすぎて嫌だとか、収納が少なくて困るとか、キッチンが狭くてだめだとか…本当に引っ越しって面倒だよね。まぁ、私は離婚 しちゃったから、引っ越し辞めることなんでできないんだけど、離婚準備してた時から探してるから、もう3ヶ月も物件探ししてるんだよね。都内に車通勤して たから、場所はどこでもいいって初めに思っちゃったことが、いけなかったのかもなぁ。不動産会社も大手から個人ぽいとこまで何社回ったか覚えてないくらい 回ったし、友達の友達って人に不動産紹介してもらったりもしたんだけど、全然だめだった。物件探しはタイミングとかってよく不動産会社の人に言われたけ ど、

毎月支払うものだし、気に入らないからってまた引っ越しするわけにもいかないし、あー、本当に面倒だ!!ってちょっとヒステリックになりかけてた時に 行ったのがエイブルさん。

大手って他にもみたけど、高いって印象あったし、あんまり期待してなかったんだけど、この担当がいい人だった。事前のメール相談 もすぐに答えてくれたし、実際に物件見て回った時も前の物件に戻ってくれたり、寸法を測ってくれたり、今思い出しても本当にいい人だったなぁ。

なんか物件 をたくさんみてると、営業マンがこの物件推してるってわかるようになることってない?今までの不動産会社ってほとんどそんな感じで、だいたい3つくらい見 て回ることが多かったんどけど、

たいていオススメは最後の物件で、しかもしらじらしく、今回の3つ比べてどうでしたって聞いてくるんだよね。それで、3つ の中なら最後の物件が良かったっていうと、じゃあその物件押さえましょう!って契約を勧めてくるの。

相手も仕事だから仕方ないんだけど、そういう営業マン ばっかりで疲れちゃったんだよね。エイブルさんでは何故か1つ目に行った物件が気に入ってしまい、何度か行ったり来たりしてもらって、その日に契約しちゃ いました。物件探しはタイミングってこういうことかと思っちゃう。

でもやっと物件決まって本当によかった。早く引っ越し業者手配しなきゃ!!